5月末の株主優待取り


明日は5月末の株主優待権利確定日です。

クロス取引(優待タダ取り)で良さそうな銘柄は、
リベレステ、キャンドウ、壱番屋です。

どれも高額逆日歩が付きそうな感じです。

リベレステは無料宿泊券の優待でオークションで
7000円相当です。最悪、高額逆日歩がついても
収支トントンになりそうですので、
優待タダ取り強行しようと思います。

来月は結構優待銘柄が多くて楽しみです。





この記事へのコメント
リベレステ、自分も持ってますがヘッジはしないつもりです。
MM銘柄なので上手くクロス振れないような・・・(同時注文で1ティックずれる?)
Posted by しゅう at 2007年05月25日 00:07
しゅうさん こんにちは

そうなんです。マーケットメイクなので、
寄り付きで売り買い同値で約定できないんです。
1ティック1000円分余計に費用がかかりました

この銘柄初めてなので、逆日歩もいくら付くかよく分からないです、、、
優待金額が大きいのでそんなに痛手は負わないと
おもいます。
Posted by ゆうた at 2007年05月26日 14:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

